シンフォートスカルプシャンプーの口コミと効果

今話題の薄毛対策に効果を発揮するシンフォートスカルプシャンプー。その実力とは

SIMFORT(シンフォート)で本当に発毛するのか

f:id:simfort:20200402185358j:plain

おでこのラインが年々上に上がってきてる方や頭頂部のボリュームが手で触った時にボリュームが気になると、髪の毛生えて欲しいなぁと思います。

 

私は自分の顔を鏡で見るといい気分しません。

車の運転中もルームミラーに自分のオデコが見えるのが嫌なんです。

女性とお付き合いしたいけど、ちょっと自信がなかったり、職場の同僚からからかわれたりすると落ち込みます。

 

また若い時のように、ふさふさな髪にならないかなってよく思います。

逆に髪がなくてもブルースウィルスのようにかっこいい人もいますね!

それを考えるとちょっとだけ勇気づけられます。でも、もとが悪いから同じようにはいかないのも良くわかっています。

 

とにかく今ある髪を大事にしたくて、何をしたらいいのか自分なりに考えて、調べて出した答えがスカルプシャンプーです。

その中でもSIMFORT(シンフォート)がメジャーだったので通販で購入して使っています。

 

公式サイトを見ると、発毛するような感じで広告が載ってます。実際、発毛するのかな?って思っていた時期もありました。

 

シャンプーだけで発毛ってすごい楽じゃん。

発毛したら自分に自信がもてるかなぁと想像したりしました。 

 

 

でもSIMFORT(シンフォート)の成分をみると、発毛に関係する成分は入っていません。

なのでどんなに一生懸命スカルプシャンプーをしたところで、あらたに髪の毛が生えてくるわけではないんです。

 

ネットで色々検索した挙句、シンフォートにたどり着いた方もいるかもしれません。

 

そんな方のために、シンフォートで髪の毛は生えてくるのかと言うお題で紹介したいと思います。

 

結論から先に書いてしまうと、シンフォートスカルプシャンプーでは発毛はしないはずです。

つまり髪の毛は生えてきません。

 

シンフォートは天然成分を配合したスカルプシャンプーなので、頭皮環境を良くしたり、髪を抜けにくくしたりする効果は期待できます。

 

 頭皮環境を良くした結果、髪に栄養がいきわたり、コシやはりが出て髪自体のボリュームが増えたため、発毛したと思われる方がいるかもしれませんね。

 

でもそれはSIMFORT(シンフォート)で新たに髪が生えたわけではないはずです。

髪を生やすなら発毛剤か病院へ行ったほうが確実です!

 

病院なら愛知ならAGA名古屋スキンクリニックあたりが有名です。ほかの地方の方でも同じような病院は探せばいくらでもあります。

 

発毛を考えるなら各発毛剤を検討したほうが確実ですね。